« 関西圏の方必見!!オススメSHOP 「m-tech」 | メイン | US時代のカタログが掲載! »

2012年9月 3日 (月)

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー

こんにちは。広報担当の友部です。

9月最初の週末は関東地方の所々でゲリラ的な豪雨や雷が発生しましたね。

久しぶりの恵みの雨と思いきや、ちょっと降り過ぎではと思う程の雨でしたね!

120903_01

関東ではそんな感じだったと思いますが、鈴鹿サーキットの50周年記念イベントでは

事前に心配された降雨も土曜の朝方と夜に集中的に降っただけで、大きな影響もなく大盛況の中での開催となりました。

120903_02

(先日ヨシムラジャパンへ来社されたクロスビーさん。)

ヨシムラFacebookでも何度か紹介をさせていただきましたこのイベントには

日本のモータスポーツの礎となった往年のドライバー、ライダーが集結。

120903_03

イベントにはモータスポーツを愛するファンでサーキットは一杯となりました。

120903_04

写真だけ見ると8耐よりも人が多い様な......

少し複雑な気持ちですが、イベントには家族連れのファミリーも多く

これがきっかけでもっと多くの方にモータスポーツの楽しさが伝わり

根付いていけば良いなぁ、と感じました。

イベントでの2輪デモ走行の様子です↓

120903_05

120903_06

(デモランですが、皆さんかなり本気のようですね...)

そして今回のイベントにデモランに参加したヨシムラのレーサー3台が

9月15日のツーリングブレイクタイムに展示する事が決定しました!

120903_07

鈴鹿サーキットのイベントに参加できなかった方や間近で見れなかった方、

滅多に3台揃う事はありません!是非参加ください。

詳細はこちら↓をご確認ください。

http://www.yoshimura-jp.com/event/33th_touringbreak.html

120903_08

いやー本当にモータースポーツって楽しいですね!