« 世界耐久選手権第4戦 | メイン | 今話題のあのマフラーが二輪誌に掲載! »

2012年8月21日 (火)

バイクじゃない!

広報 / 川崎です。
今日、撮影がありました。なんとバイクじゃありません。
スズキ ジムニー専用のマフラーです。sign01
開発・製作を依頼されたのは「アピオ株式会社」
スズキ ジムニー専用パーツの企画・開発・販売をされているジムニープロショップです。
この夏の「ラリーモンゴリア2012」出場車にもヨシムラのレースマフラーが装着されているのです。happy02
ヨシムラのマフラーがラリーに出ているなんて驚きですよね。
詳しくはアピオ様のサイトをご覧ください。
マフラーのベースとなったのは「R-77J」でジムニー用にエンドを改造。
今回は車検対応させた公道仕様が近日発売になるので、その商品撮影となりました。camera
(マフラーはアピオ様からの販売となります。ヨシムラジャパンでは行なっておりません。)
過去ヨシムラでも4輪のマフラーをリリースしていましたが、ここ近年はありません。
普段は広報で撮影するのですが、このマフラーはアピオ様のカメラマンさんが撮影します。
私も勉強のため撮影に密着しました。
スタジオではマフラーを吊っての撮影でした。
4輪用はバイクよりエキパイが長いのでバランスに注意です。
宙に浮くマフラーsign03  何だか特撮みたいですね。smile
01
そして、
レース棟内でヨシムラレーサーとのコラボ車両撮影です。
02
03
04
エンドから見える「ヨシムラ TOTSUGEKI」のエンブレムがカッコ良いですね。good
今後、ジムニーのコンプリートカーを見かけたら、マフラーをチェックしてみてください。
それから、
9/15(土)開催予定の「ヨシムラツーリングブレイクタイム」にアピオ様も参加されます。
みなさん、お楽しみに。scissors