« Kawasaki Z1 40th Anniversary!! | メイン | 取材していただきました。 »

2012年7月 2日 (月)

ワールドスーパーバイク第8戦

こんにちは。
広報担当の友部です。

本日は、昨日行われましたワールドスーパーバイク第8戦についてお知らせします。

「CRESCENT FIXI SUZUKI」チームはの結果は
レオン・キャミア選手が
 予    選:14位
 決勝レース1:9位
 決勝レース2:リタイヤ
120702_01

ジョン・ホプキンス選手が
 予    選:21位
 決勝レース1:15位
 決勝レース2:リタイヤ
120702_02
(ゼブラゾーンがスペインの国旗の色、赤と黄で走行中に目がチカチカしそうです。)

でした。
モータランドアラゴンをWeb検索したら面白いページを見つけました!
サーキットの全景を見ることができるページです↓
http://www.motorlandaragon.com/360/
(サーキット周辺は何も無さそうですね...)

全14戦のシリーズ戦も8戦を消化し、暫定のポイントランキングは
 レオン・キャミア選手が14位
 ジョン・ホプキンス選手が21位
と苦戦しています。
残り6戦12レースで巻き返しに期待です。

次戦はチェコ共和国のブルノサーキットです。
余談ですがブルノサーキットはMotoGPに参戦している
カルディオン・AB・モーターレーシング(DUCATI)のカレル・アブラハム選手の
お父さんが所有しているサーキットです。サーキットって個人で所有できる物なんでしょうかねぇ?
私には想像もできませんが...

ブルノでのレースが終わると翌週は鈴鹿8耐です。
明日、明後日と鈴鹿サーキットでは事前テストが行われます。
ヨシムラスズキレーシングチームも本日スタッフがサーキットへ向けて出発しました。
今回のテストには青木宜篤選手とジョシュ・ウォーターズ選手が参加しています。
本番に向けて良いテストになることを願ってます。