« ヨシムラツーリングブレイクタイム | メイン | 347PLUG~ »

2011年9月27日 (火)

ツーリング考

広報の川崎です。
夏の残暑も終わり、秋の風を感じてきました。
バイクに乗り易い季節になってきましたね。happy01

ヨシムラジャパンの近郊にも軽く流すなら良いコースがあります。
宮ケ瀬湖周遊コースを少しご紹介させていただきます。
book(バイク旅行 第2号 / 三栄書房でも紹介されてましたね。)
この夏の猛暑の時は下界の暑さから解放され、涼しいワインディングを楽しむ事ができました。
休憩場所としては「鳥居原ふれあいの館」という道の駅のような休憩施設があります。

01

02

朝のさわやかな時間の駐車場は、多くのバイクや趣味の車が休憩してしているので見ていて楽しいですよ。
見知らぬライダー同士でも会話できるような雰囲気です。confident
休日の近郊スポットとしていかがでしょうか。
ですが、
くれぐれもスピードの出し過ぎに注意です。sign01
先日のツーリングブレイクタイムでも触れましたが、
「伊豆スカイライン」や「奥多摩周遊道路」などでも二輪車事故が増えてきているようです。
大人のライディングを心がけて下さい。


追伸sign03
10/9(日)「伊豆スカイライン ライダー事故ゼロ作戦 第8弾」が開催されます。
KAZU中西氏が話しておられましたが、このような啓蒙活動をライダー側が継続している事で、
かろうじて二輪通行禁止の決定に「待った」がかかっている状況だそうです。coldsweats02
今回も、沢山のライダーや関係者に参加を呼びかけています。
伊豆スカイラインを使い、白バイ隊員やプロレーサーの指導を受ける安全走行実践指導が行われる予定です。
よろしければいかがでしょうか?

03