« 旧車好きの方へ捧ぐ! | メイン | 全日本ロードレース選手権シリーズ第6戦 »

2011年9月 8日 (木)

メタルマジック

鈴岡@国内営業課です (^-^)
  
最近、目の充血が気になってきたので、眼科に行ってきたところ
「ドライアイ」が原因のようでした w
そして、私の日課が点眼薬。
R1001915
3種類x4回=1日12回 (゜ロ゜)
3種類もいるの?ってのが本音。正直、挿すのを忘れます(笑)
みなさんも、PCとか読書には休憩を挟んでくださいね
 
 
さて、今日はサイレンサーカバーの「メタルマジック」について、
お問い合わせの多い内容をご紹介しましょう。
まず、「メタルマジック」について全くご存知ない方は、コチラから・・・
_mg_9386
 
~QUESTION~eye
①材質は何ですか?
②特徴は何ですか?
③表面に細かい模様があるようですが何ですか?
④日常的なメンテナンスはどうすればいいのですか?
 
~ANSWER~
①ステンレスになります。黒く見えるのは塗装色です。
②高級感あるカーボン風の仕上がりながらも、コストパフォーマンスに優れています。
経年変化にも強い材質です。
ちなみに、カーボン=CFRP(carbon fiber reinforced plastics)は、
plasticsが経年変化で白っぽくなる場合がありますね。
③表面にエッチング加工を施した跡です。
カーボン風の模様に近づけるため、黒塗装の前工程でエッチング加工しています。
(エッチング加工についての説明は割愛します。Web検索してみてください(⌒▽⌒)
R1001796
④中性洗剤以外は使用できません m(_ _)m
パーツクリーナーなどの石油系溶剤は、塗装剥がれの原因になりますので、ご使用にはなれません。
ひっかきキズには、補修用塗料SETをご用意しています。
1930010010
 
 
これで、少しは疑問が解消されましたか?
ヨシムラサイクロンの特長は、サイレンサーカバーの種類が豊富なこともその一つです。
多い機種では、5種類=メタルマジック、ステンレス、チタン、チタンブルー、カーボンもありますnote
マシンのカラーリングや好みに合わせて選べますね。
 
 
では
・∀・)ノ゛