« GSX1300Rの聖地に行ってきました | メイン | 旧車好きの方へ捧ぐ! »

2011年9月 5日 (月)

今年も.....

こんにちは。
広報担当の友部です。

早いもので今年も三分の二が過ぎ去り、
気がつけばもう9月に突入してしまいました。

様々なカテゴリーのレースも後半戦に差し掛かり、
シリーズタイトルを掛けた争いが一層白熱してきた感があります。

全日本ロードレース選手権シリーズは、今週末のオートポリスを含め残り3戦4レース。
先週行われた合同テストで1日目は晴れ、2日目は台風の影響で雨に見舞われてしまい、
前戦の菅生大会も事前テストはこんな感じだったような.....
何しろ決勝レースの加賀山選手に期待です。

スーパーバイク世界選手権も昨日、約1ヶ月のサマーブレイクを挟んで後半戦へ突入。
ここまで10戦20レースを終えてのランキングトップは、
開幕よりずっとC・チェカ選手が堅守しています。
昨日のレースでも1勝を挙げました。残りは3戦6レースです。

イギリススーパーバイク選手権も今週末に行われる
ドニントンパークのレースを含め残り3戦7レースです。
(今シーズン、クレセントスズキより参戦しているJ・ホプキンス選手の活躍がとても嬉しい私です。)

そして最高峰のオートバイレースMotoGPも残り5戦。
前戦まで3連勝を飾りポイントランキングトップを独走するC・ストーナー選手を
ようやく昨日行われたサンマリノグランプリでヤマハのJ・ロレンソ選手がストップ。
C・ストーナー選手が4年振りのタイトル奪取となるか、
J・ロレンソ選手が2年連続のタイトルを獲得するか注目です。

そんな訳で、9月・10月はレースから目が離せない非常に楽しい季節となりました。
(そして男子サッカーの2014年ブラジルワールドカップのアジア3次予選も先日開幕、
ロンドンオリンピックの女子サッカーのアジア予選も開幕してスポーツが楽しい秋になりました。)

まだまだ暑い日が続きますが、今年も残りあと4ヶ月です。
ヨシムラジャパンでは年内に行うイベントや企画を現在社内で検討中です。
決定次第、ホームページやメールニュースで情報を配信いたします。お楽しみに!!

<お知らせ>
メールニュースの登録は下記の専用フォームよりお願いします。
http://www.yoshimura-jp.com/info/form/touroku/index.php