« 秋冬が受付開始です。 | メイン | 今日は雨です »

2011年9月20日 (火)

MCFAJ第3戦筑波大会に行ってきました。

商品開発の川口です。

休日に久々にやったサッカーで筋肉痛と格闘しています。
日々のトレーニングの重要さを痛感しています。

さて、日曜日にMCFAJロードレースの第3戦筑波大会に行ってきました。
Img_2558


MCFAJさんの簡単な説明をさせていただくと、
日本のレース団体のひとつで、古くは先代社長=吉村秀雄(POPヨシムラ)も共催者&ライダーとして参加させて頂いたこともあります。
ちなみにその何年か後には現社長=吉村不二雄もレースに参加させていただき、優勝sign01したこともあるそうです(本人から聞きました)。
また去年行われたヨシムラ杯もMCFAJさんとの共催で行われました。

そんなヨシムラの歴史に深く関わっているMCFAJさんのレースに、
今回はプレゼンターとして参加してきました。
P1020030

MCFAJさんのレースは非常にアットホームな感じのレースです。
参加されていたライダー及びメカニック、ヘルパーの方々お疲れ様でした。
主催者のMCFAJ運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

旧車~最新車はもちろん、トライアンフやハーレー(しかもほとんどがフルカスタム!)まで、
参加しているバイクのバリエーション(40クラス以上!)は観ているだけで十分楽しめます、
走る為にチューニングされたバイクはどのカテゴリーでも格好いいですね。
Img_2559

パドックではレースを楽しまれている皆さんの笑顔が印象的でした。
こういう参加型のレースがもっともっと盛んになるといいですね。

これからも何かしらの形でこのようなレースにも関わって行けたらと思います。

Img_2566


Img_2574


Img_2569_2