« 現在DSにりんかん祭開催中! | メイン | 取材がありました。 »

2011年8月 8日 (月)

ジョシュ・ウォーターズ

こんにちは。
広報担当の友部です。
早いもので、8耐が終わって1週間が経過しました。
今年も私はライダーのサポート担当として鈴鹿サーキットに行って参りました。
本当に今年の8耐は最後のスティントまで結果が読めない
白熱したレースで、あっという間の8時間でした。

そんな近年稀にみる8耐でのジョシュ選手について。
皆さんお気付きかもしれませんが、
グローブを左右で色違いを使用していました。
右手:白
左手:黒
110808_1
何ででしょう?(決して間違えている訳ではありません。)
理由は聞きそびれてしまったので、機会があれば聞いてみます。
ちなみにワールドスーパーバイクでは同じ色のグローブを使用していました。
右手:黒
左手:黒
110808_2

今年の8耐を通してジョシュ選手の名前は
多くの人に知っていただけたと思います。
ジョシュ選手は
初めてのサーキット、
初めてのタイヤメーカー、
初めての耐久レース
など色々手探りのスタートだったと思います。
周りの心配も吹き飛ばす活躍に
本当に私自身ライダーとしての底知れぬポテンシャルを感じました。
是非来年こそは今年届かなかった一番高いところへ
ヨシムラのチーム力で駆け上りたいです。
そしてヨシムラのファン皆様と喜びを爆発させたいです!
110808_3

一年なんてあっという間です。
私も今年以上にライダーのサポートを出来るよう
良かった点、悪かった点を顧みたいと思います。
それにしてもほんと悔しいです.....