« NEWマフラー?! | メイン | 7月6日より »

2010年6月24日 (木)

高速道路の路肩走行の合法化を!

「高速道路の路肩走行の合法化を!」

高速道路での渋滞は二輪と四輪の運転操作を比較しても大変な違いがあります。

低速でのバランス維持や、クラッチレバーを握る動作を続けるなど、集中力と持続力を求められます。

ついつい路肩走行をしたくなるのですが、緊急車両の走行区分ですから取締りの対象となります。

「路肩走行の方が安全じゃないか!」と思いながらも、走行車線と追い越し車線の間をすり抜けたりといった

リスクを負いながら走行をするライダーも少なくありません。

皆さん驚かれるかも知れませんが、合法化に向けて活動をされている政治家がいらっしゃいます。

参議院選挙全国比例代表に民主党公認で立候補される「前田ゆうきち氏」です。

前田氏はこれまでも、二輪業界や一般ライダーの声を聴き、社会的なバイクの立場を理解しながら、

「高速道路二人乗り」、「マフラー加速騒音規制」、「二輪車駐車違反取締まり」など多くの規制緩和に携われておられます。

全国オートバイ協同組合連合会、全国二輪車用品連合会他、二輪にかかわる多くの有志が

「前田ゆうきち氏」を強く推薦しております。

是非、「バイクを楽しむ皆さんにも応援をお願いしたい。」と弊社社長/吉村の強い希望もあり、

ブログでの紹介となりました。

どうか皆さん、これからの社会的なバイクライフの向上の為にも、よろしくお願いいたします。

参院全国区の投票では “政党名ではなく” 「前田ゆうきち」と個人名をお書きください。

民主党 前田ゆうきち氏のWebサイトはコチラ