« 皆様ご心配をお掛けしました | メイン | Web東京モーターサイクルショー エンジンパーツその3 »

2009年4月 7日 (火)

Webモーターサイクルショー エンジンパーツその2

TM-MJN24/26 Carburetor  "Black Absolute"

本日はヨシムラの "微に入り細を穿った"
TM-MJN24/26キャブレター"Black Absolute"のご紹介です。

4371

このスペシャルTM-MJN24/26は、とにかく乗り手のキャブレターの
操作性の向上を目指して開発。

アイドルアジャストスクリューは大型化。
今までより更に微細なアイドル調整が可能になりました。
特にAPE/XRモタードユーザーはアイドル調整のあのイライラから開放されます(笑)

エアアジャストスクリューはダイアル化。
今までセッティングに持ち歩いていたドライバーが不要になり、
さらにセッティングを身近に感じる事が可能です。

共にグローブをした状態でも、微妙な調整が可能ですね。

そしてこのアブソリュート仕様の最大の特長はそのダイアルの仕上げです。
兎に角そのダイアルを御覧ください。

Dsc01996 Dsc01999

機械式時計のギアのような精密な加工です。
肉抜きといい、サイドの削りといい、ほれぼれしますよ。
先端部にはヨシムラロゴ入り。
このロゴも、約4ミリという小ささ。
私には遠くに離さないと良く見えません(泣)。

Dsc01995Dsc01994 
そしてこのスクリューが装備されているTM-MJN24/26は
BlackボディにBlackトップキャップ。
エンブレムもBlackという、

「大人の為の特別なキャブレター」

です。

1段階も2段階も、別格の雰囲気を出しています。

この機械式腕時計の逸品の様な精密なキャブレターを是非あなたの
4stMINIにも如何でしょうか?

また、この仕様だけではなく穴を無くした廉価版も設定を予定しています。
こちらは今お使いになっているTM24/26にそのままお使いいただける仕様になっています。

発売は6月上旬。

価格に関してはこちら→http://www.yoshimura-jp.com/info/pr/090410_kakaku.pdf