« ロードライダー2月24日売広告です | メイン | ポップスミーティング企画中です! »

2009年2月26日 (木)

今日は新商品のご紹介 -CB400SF/SB slip-on Cyclone-

今日はヨシムラの今一押しのサイクロンのご紹介。

CB400SF/SB Revo ABS付対応('08) slip-on サイクロンです。

Sample1

現在400ccクラスで国内の人気No.1を誇るCB400SF/SB Revo。
このCB400SF Revo用のフルエキゾーストチタンサイクロンサイクロンに続き、
リーズナブルな価格でヨシムラテイストを感じられるslip-onサイクロンが新登場!
Slip-Onサイクロンはどの様な所にこだわったか、開発スタッフに聞いてみました。

「実際この車両はノーマルでもかなり性能は高いです。ですから、その性能をアップさせる

ことはもちろんですが、スタイルとサウンドも性能と考えて開発しましたね。

やはりバイクを所有し、マフラーを取り付ける人にとってまず一番大事なのはスタイルです。

自分がもしサイクロンを取り付けるとすると、どんな形を求めるか。そのイメージを描きながら

開発を進めたのです。

まずサイレンサーは、消音性能と両立させながら410mmという長さにこだわり、軽快感を

強調しました。

Sample2

ノーマルサイレンサーが長いイメージがあるのでサイクロンに換えるだけで軽快なイメージ

も出るのですが、実際に本当に軽くなります。

サイレンサー内に触媒が入っているのですが、そういう感じを出さないように開発しています。

(重量はノーマルの約半分。例えば写真のSTタイプですとノーマル4.4kg→ヨシムラ2.1kg)

そしてテールエンドにヨシムラロゴをレーザーマーキングしました。これはslip-onでは初の

試み。又、エンドピースを若干内側に向けてスタイリッシュに仕上げました。

格好良いのが一番ですから。

Sample3

そして音は、ライダーにとっては気持ちを昂らせる要素ですね。これに関しても、法律を守り

ながらライダーに心地よい音を目指して開発しています。是非体感ください。」

カバーの種類は3タイプ。ステンレスカバーのSS、チタンカバーのST、そしてカーボンカバーの

SCの3種類。是非ヨシムラ開発陣が拘って開発したサイクロンをご賞味ください。

詳しくは→http://www.yoshimura-jp.com/products/naked/honda/cb400sf/cyclone/cyclone07.html